バーベキューで中古車屋をやっている友人にのぼりの話を聞いてから、いろんなところに立っているのぼりに目が行って仕方なくなりました。

今まで何気なく街を歩いていたんですが、のぼりっていろんなところにあるものなんですね。

気付かなかったけど・・・、いや、結構気付いていたんですが意識はしていなかったってことですかね。

たとえば、ラーメン屋。

意外にのぼりを使っている店って多いもんなんですね。

で、のぼりがある店っていうのはやはり目立ちます。

それもただ「つけ麺」って書いてあるのぼりよりも、プラスアルファで何かが書いてある方が目に入りますね。

ラーメン屋に限らず、飲食店ではのぼりを上手く使っている店が多いんですが、特に駐車場が大きくて車で入れる店の方が、工夫がされていますね。

うちの近くに、最近、比較的大きめのラーメン屋(チェーン店ではない)がオープンしたんですが、そこののぼりが「激辛!旨辛!」と「ラーメン」の繰り返しなんですね。

そののぼりが10本ほどかかっています。

それも文字のデザインがちょっとかっこよくて、色も黄色の布に、赤い字と目立つデザイン。

しかも蛍光デザインになっているので、夜中でも実に目立ちます。

誰が考えたのかはわかりませんが、オリジナルのデザインだとしたらこれは勝負ありだと思います。

私は激辛のラーメンが大好きなので、ここには絶対行くしかないと決めています。

近々、必ず行ってみたいと思っています。

そうしたらこちらで報告しますね。

気になるのぼり発見⇒「200円カレー」東京上陸、安すぎるけど味はウマいのか確かめてみた – Excite Bit コネタ(1/3)